二人目出産後からの勃起不全

突然のタイトルで驚いた人もいるかと……。

私には子供が二人います。下の子供は2歳です。それまでの夫との夫婦生活は決して頻度が高い方ではありませんでした。むしろ結婚前から二人とも淡白な方だったので、月に一回性行為をするかしないか程度でした。しかしそれでもお互いに全く支障がなかったのです。一人目の子供の妊活の時には、生理は規則的にありましたし、排卵日も基礎体温計から予測をすることが出来たので、妊活を始めてからすぐに妊娠をすることが出来ました。その当時は全く勃起不全はなかったので、排卵日のタイミングで性行為をすることは簡単だったのです。

妊活とED

妊婦と靴
しかし少し問題となったのは、二人目の妊活の際です。一人目の妊娠出産を終えてから、私は初めての育児にかかりきりとなりました。そして夫はというと、私の育児を横目で見る生活。決して手を出さないわけではないのですが、どこで自分が手伝ったらいいのか分からない様子。そんな様子を見つつも、何もやってくれないので夫は使えないと思ったり、私の方が何をしても結局早いから、その方がいいと全部やってしまって結局自分が疲れたり…と言うことを繰り返した結果、夫との関係がすこし悪くなり、結局それが夫婦生活に直結しました。
しかし上の子が幼稚園に入ると少し気分的に余裕が出来て、それからまた夫婦の会話がすこし戻ってきたのです。それから第2子のことを考えはじめ、また夫婦生活が以前のように戻ったのですね。二人目が欲しいと思ったけれど、この時にはすぐに妊娠することが出来ず、不妊治療にも通いました。この時は、夫との性行為を楽しみのためにするというのではなく、本当に子供を作るためだけに行う性行為でした。この時には夫もまだ30代前半。そしてまだまだ活力も体力もあったので、勃起不全には至りませんでした。
そんな中私は無事に第2子を妊娠し、出産したのです。出産当時は、私は38歳、夫は36歳でした。
またわたしは育児に明け暮れる日々。毎日が疲労困憊でしたが、もう赤ちゃんはこれが最後だと思って全力投球。もう可愛くて可愛くてたまらないほど。そんな中夫はもう蚊帳の外で、私の目に入らなくなってしまったのです。
そんな夫からも言われたことがあります。もう女としては見れないなと。妊娠後、私たちの関係は、男女というよりも、家族という形への変化が大きかったですね。元々淡白だった私たちの関係は、更に淡白になりました。そして第2子妊娠前は月に一回性行為を行っていましたが、妊娠してからはそれが一切なくなりました。そして出産後はというと、試したのは1回のみ。でもその一回が勃起不全で出来なかったのです。
夫は理系で物事を筋道立てて考えるのが好きな人。そのためその勃起不全の理由を考えていました。その理由は、一つにもう女として見れないこと。毎日の寝不足で精力がないこと。やはり年齢的に勃起不全になることが不思議ではないこと。この3つでした。

カマグラってすごい

カマグラ
これをしっかり分析すると、もうできないだろうなあと・・と夫は一言。またこれを改善する気力もないということで、もう私たちの夫婦には性行為がなくなるということを悟りました。

それが一変したのはママ友から勧められて、カマグラというED治療薬を使ってみてからです。

あんなに元気の無かった夫が急に元気になり、ほんとに驚きました。それからはお互いに気まずい雰囲気を作ることなく過ごすことが出来ています。
第2子を出産してから、子供は既に4歳。
勃起不全は、男性にとってショックなことかもしれません。しかしながら私たちの夫婦にとってはショックな出来事ではありませんでした。しっかりと改善出来た今があるからです。

最初は不安だったけどほんとにED治療薬に頼ってみてよかった……。そしてこれからも家族としての関係だけではなく、しっかりと男女としても愛し合える生活をしていこうと思います。
夫婦の中の性の問題や勃起不全ということはなかなか人前で言えることではありません。ほかの夫婦がどのような夫婦生活を送っているかは気になるところではありますが、勃起不全が原因で、夫婦関係が悪くなってしまうのは本当にもったいない事だと思います。
これから先の長い人生を共にする夫とは、精神的な結びつきも大切にしながら女としても自分自身キレイで居続けようと決意しています。

コメントする